2017/12/02

iPhone Xシリコーンケース - ウルトラバイオレット

Img_4835

海外に発注してるiPhoneXケースがいつまでたっても届かない(笑)ため、緊急で純正ケースを買いました。

いや、もう4回床に落としちゃったのよね。iPhoneX。

まったく割れてないけど。こわい。(笑

Apple 純正で、シリコンか、手帳型レザー買うか迷った。手帳型ケースは俺は大っ嫌いなのだが、iPadのように風呂蓋開けたら即画面ONになって使えるらしいので、それはiPhoneX限定では使いやすいはず。

でも、やっぱ、蓋開けるの嫌なので、シリコン。(ぉ

Img_4843
Img_4839_2

ケースはかっちりと良くできてます。
色もいい。紫一択!! (ぉ

Img_4833

パッケージの包装、これまでは口開きっぱなしの袋に入ってた気がするのだが、折り返して口を閉じるタイプの袋になっていた。細いけど感動。(ぉ

Img_0088
Img_0081

しかし、ただでさえ重くなったiPhoneXが、さらにどっしり重くなった・・・(笑
とりあえず、グリップは良い気もする。ボタン類もハマればOK。
まったくボディ色は白くは無くなったが。(笑

【国内正規品】Apple 純正 iPhone X シリコーンケース (ブルーコバルト)
【国内正規品】Apple 純正 iPhone X シリコーンケース (ブルーコバルト)
Apple Computer
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017 12 02 01:23 午前 [Apple Macintosh etc.] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/12/01

BGAME ナムコクラシック シリーズ

Dsc00846

思わず、買ってしまったザマス。ふんがー!!
ファミコンカセット型の、モバイルバッテリーです。(笑

Img_4650

買ったのはドルアーガとゼビウスです。ほかにパックマン、マッピーあり。ファミスタもこれから出るみたいです。

いや、プラ成形が、よくできてそうな製品写真だったので、カセットのガワがほしくなって。(ぉ

Img_4683

ガワは、まあまあ綺麗に出来てました。
一箇所だけヒケっぽいところがあったけど、概ね満足。

それよりも、箱とマニュアル(もどき)が、郷愁をさそいますね。
マニュアルはもどきで、短辺開きではないんだけど。

Img_4663
Dsc00868

カセット裏面も、挿入口も、よくできてます。

Img_4675

パッケージ開いたらアンドアジェネシス爆破で笑いました。(笑

とりあえず、満足!!

2017 12 01 12:57 午前 [Digital Gadget] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/11/25

Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル

Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル
(3.0m シルバー)
【Apple MFi認証取得 / 超高耐久】iPhone / iPad / iPod各種対応

を買ってみました。

いままで、owltech オウルテック 2年保証の 超耐久みたいなのを 7本以上使っていたのですが、最近iPad Pro(12.9")が同期/充電に3回に1回失敗するようになり、iPhoneXもなんか同期する時と同期が切れるときが2回に1回発生するようになってきて、どうしたものか・・・と思ってました。
どっちもMacPro=>USB3.0ハブ経由で、ケーブルは完全に据え置きで机上で、ぶら下げたまま。
折り曲げ/持ち運びどころか、ホコリかぶって触れもしない(笑)状態で、2015年3-5月から使ってました。
しかし、ほんと繋がらないことが多くなってきたので、代替えを物色。

同時に、iPhoneをつないだまま(充電しながら)取り回ししたい気がして、長いの探してたら、3.0mとか5.0mとかあるんですね。すげぇ。。
でもまあ、1.5mは短いが、3.0mであれば多少あちこち伸ばしても大丈夫か、と思い、同時に耐久性ができるだけあるものを探しつつ・・・これにしました。

Img_4642

3.0mは、十分に長くて満足。(笑
ケーブルは想像とちがって、ちょっと毛羽立った繊維の編み込みっぽい。
おもったよりやわらかい。
オウルテックのは化学繊維を樹脂含浸したもので固めた感じで固ったーいかんじだったので、それはそれでかなり気に入っていたのだが。
Ankerのは、やわらかいので、取り回しがラクです。
とりあえず2本それぞれiPad ProとiPhoneXにつなげて、2-3日 x 5-6回抜き差し同期してもまったく問題なく、これまであったパソコンで認識しないor充電がスタートしない問題は今の所皆無で快適です。

今思えば、iPadProの充電できずにケーブルつなげて何の操作もしてないのに気付いたらバッテリー100%=>75%なってたことが頻発だったのだけど、今まるで起きなくなった。
今までは充電してるかな?切れてるかな?と頻繁に確認してケーブルつなぎ直して充電させる・・という動作が日常化してたので、これからは少しは安心できるかな。
あとは、このケーブルの耐久性だが。(笑

Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル (3.0m シルバー)【Apple MFi認証取得 / 超高耐久】iPhone / iPad / iPod各種対応
Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル (3.0m シルバー)【Apple MFi認証取得 / 超高耐久】iPhone / iPad / iPod各種対応
Anker
売り上げランキング : 5550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017 11 25 03:31 午前 [Digital Gadget] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/11/24

iPhone X 購入

Img_4453

ク●フトバンクで予約してもまったく来ないので、発売から数日後AppleStore銀座のピックアップで買いました。(笑
発売から1週間でAppがどんどん対応し、ちょっと使えないiPhoneになるかと思ってたが杞憂に終わりました。
もう、ほとんど、肌身離さず使ってるレベル。(ぉ

Img_4478

両面ガラスにステンレスの外周。
俺的iPhone史上最高傑作(ぉ)のiPhone4を踏襲しています。(爆

Img_0047

iPhone7plus Jet Black と比較。
いつもいつも、plusはデカ過ぎ & 無印はちいさいっ! と思っている人にはその中間の大きさですよ、という、最高のサイズ。(笑

10_181431

問題はハードよりソフト、なので、iTunes12.6.3にして使うことにしました。
12.7にしてもよかったのだが、安全策で。
個人的にはそれが大当たりでした。。。これでどれがiOS11対応してる/してないが振り分けしやすくなった。

iTunes 12.6.3は、以下から
https://support.apple.com/en-gb/HT208079

でも12.6.3であっても、新Appを入れるのはiPhone上からやってる。徐々に移行ですかね・・
選択肢が多いことはいいことだ。マジで。

Apple PayやFaceIDは、すこしずつ慣れてくる、というかTouchIDが良かったのは良かったが、ホームボタンがないiPhoneXの操作に今すごく慣れてしまったので、もういいです、つーかiPhone8/7/6を今触ると逆にホームボタン、ウザッとなる。(ぉ
マスク着用での操作はもうあきらめる。(笑 パスコード打ちまくってます。(ぉ
ただの暗闇だったらぜんぜんFaceID反応してくれるんだけどね・・

ただ、やはり画面四隅近くに配置されているボタンを押す操作で誤動作させやすい。
前モデルもそうなんだけどね、ただまだ持てるエリア(ホームボタンの脇とか)があったので。
なんかソフトの方で解決できないかなぁ。。

今回、いままでいつも失敗してた個人情報アカウントパスワードがらみの設定が、iPhone7=>iPhoneXでほぼ全部自動的に移行できたのが驚きだった。かなりラク。

買ってから約3週間たったが、いままで有機ELの良さがまっっったくわからなかったが、暗闇で使ってみて納得。
漏れ光がかなり少ないわ。
それくらいかな。(ぉ
自発光ならもっとビカっっと光ってほしい、と、思ってしまう。無理か。
つーか、漏れ光は原理上ありえないか。
だとしたら黒が少し白いのは外光の内部反射?
だから暗闇で黒の良さがやっと出たのかな。
ただ色があまり良くないので今の所iPadProの120Hz駆動のほうが綺麗な印象かなぁ。。

まぁ、そんなことより、画面offのボタン押してからoffになるまでのタイムラグを無くしてほしい。
ボタン押したらすぐにoffにしてくれないと使いにくくて、しょーーーがない!
徐々にフェードアウトして消えるんだけど、0.8秒くらいかかる。
その間にもう一回ボタンやタッチしてしまうことが多い。
iPhone8はもっと早く落ちるので、iPhoneX特有の挙動なんかね。すこぶる使いにくい。

まぁ、とりあえず、いろいろありますが、まずはApple純正以外の無線充電は使いたくないので、AirPower早く出せと言いたい。(笑

2017 11 24 05:07 午前 [Apple Macintosh etc.] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/09

Apple Watch series 3 セラミック 購入

Img_4126

Apple Watch series 3
ねんがんの
LTE cell phoneネットワーク
接続可能!

もうそれだけで、買いです。
本来初代AppleWatchから、こうなるべきだった機体です。(ぉ

Img_4136

当然、白、一択です。
それ以外は、受け付けません。

Dsc00120a

Img_4130

内容物は、series 2といっしょ。
(のはず・・確認しとらんが。)

Img_4134

こんなシールついてたっけ・・? まぁいいか。

Img_4140

今回付属のバンドは、前回のクラウドとはちがって、表白/裏グレーのやつ。

Img_4146

資料本(笑)も、前回とおなじ・・と思ったら、ちょこっと違うかも。

つーわけで、まず気になるのがバンド、なので、以下series 2 と series 3 比較。

Img_4179

さいしょは、ぎょっっっ!!とした、赤ぽっちも、
比較してみると逆に前回の黒ぽっちが気になる。
実物は、そんな赤く無いです。

Img_4169

ちゃんとseries3になってます。あたりまえだ。

Img_4150
Img_4153

上から、series3 標準装備 / ホワイトスポーツバンド / Nike+ピュアプラチナ/ホワイト

標準装備(ソフトホワイト/ペブルスポーツバンド) は、すんげぇーやわらかく、
はじめ持った時、ぃゃーーーーーな感じでした。
最近の機能性スポーツウエアの生地でよくあるような、変に体にフィットして吸い付くような・・・
気持ち悪いので、捨てようかと思いましたが、とりあえず、S/Mにして使ってみると
S/Mで短いので耐えられます。
また装着感は悪くは無い。(良くも無い)
ので、まずは標準そのまま使ってます。

見た目は、圧倒的にホワイトスポーツバンドがいいですが、
汗っかきなので、Nike+がいいです。つーかNike+もっと白いほうがいいです。(ぉ
どっちもステンレスの留め金が、とにかく綺麗です。

いまAppleのホームページ見たら、ホワイトもNike+も新バンド出ていて、
どっちも"ソフト"スポーツバンドになっているので、このくにぃやゃっっっとした
バンド素材に刷新されたのかもね。
スポーツ用品すきなひとはいいのかもしれんね、これ。

白のミラネーゼループが出たら、それが欲しいです。(ぉ

Img_4183

とりあえず、起動。
iPhone X まで待つつもりでしたが、事故でiPhone8を買ってしまったのでそれと同期します。
これまでのiPhoneは、iOS11にするつもりはさっぱりありません。

Img_4204
Img_4210
Img_4211
Img_4218

とりあえず、同期+契約をさくっと終了。
月額540円 (ドコモ)。

そして、このまま、アメリカへ出張しに行ってきたのですが、とりあえず、日本で電話として使えるところまでは確認した(同期してるiPhone8が切れてる状態で時計のみで電話かける/受ける)上でそのまま飛行機に乗った。(笑

で、発売前から言われていた海外では使えない、という問題。
アメリカでも使えませんでした。

同期したiPhone8とこのseries3 watchをどっちもアメリカに持って行きましたが、
iPhone8がローミング状態ではだめ、ということでしょうか。
電話かけるのも受けるのもダメでした。
現地SIMのiPhoneと同期してcell phone回線契約すれば使えるのかな?

まぁ、これから使っていきましょう。(笑

2017 10 09 12:49 午後 [Apple Macintosh etc.] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 8 購入

iPhone6(サブ)が、膨張してとても使ってられないのでiPhone8(plus)を代わりに購入。
発売日の翌日に注文して、同日発送された。(爆
ちなみにAppleStoreOnline。(笑

Img_4058

この2-3週間使ってみて、とりあえず過去のことはいっさい忘れてパソコンにも繋がず、単体で使うことにした。
iTunes 12.7なんか使ってられない。

Img_4060

とりあえず、箱がピンクなのよね・・・

Img_4068

本体は、そんなピンクではないです。

Dsc00101a

iPhone7 plus jet black と比較。
大きさ変わりません。(笑

Img_4081

iOS11にしておくと、以前のiPhoneと簡単に設定引き継ぎできるらしいが、
そんなんする気は、さらさら、無い! (笑

Img_4088

iPhone6s ローズゴールド との比較。
箱はピンクなんだよね、今回のゴールドは。

Img_4097

実物は、そんなピンクじゃないです。

Img_4103

裏面ガラスは、言うに及ばず。

Img_4121

iOS11から、アンテナ4本表示になってます。

で、

とりあえず、iOS11で、パソコンとは独立して使っていこうと思います。
逆に、iTunes代替+Apple以外の選択肢も定期的に物色中です。(笑
iPhone8自体にはなんの不満もありません。(笑

iPhone Xのディスプレイの角が問題になるようなら、こっちのiPhone8をメインに差し替えるつもりです。

2017 10 09 11:44 午前 [Apple Macintosh etc.] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/07

eneloop pro 急速充電器セット K-KJ55HCD40

Img_4271a

eneloop pro 単3形 4本付 急速充電器セット K-KJ55HCD40 買いました。
これまで Apple Battery Charger を 10-20本使いまわしてましたが、充電器が1度に2本しか充電できないので、一度にババッと充電できるものないんかと思って、とりあえず、購入、しました、が、

使ってみて、えらい便利。

20分くらいで80%充電できる・・・

速すぎてびっくりです。
Apple Battery Charger 純正の充電器は、1晩おかないと充電されなかったので。
7-8年前に買ったeneloop、Apple Battery ともに、ちゃちゃっと充電できます。

付属のeneloop pro 大容量タイプも、1時間くらいでフル充電?
この黒い電池、表面の触り心地がいいです。

充電器のつくりもいいのが気に入りました。
単三/単四どっちも入れられるし、1本からでも不揃いからでもいける。

充電のインジケーターが見事で色で充電状態がよくわかる。

最近、中華発想のいろんな製品に、心底腹たっていたので、
日本メーカーのかっちりしたつくりを見ると、体の奥からスっと落ち着きます。

緑点灯(80%充電)時、電池に触るとひどく発熱しているが、消灯(充電完了)時には、冷めていて、とりあえずは心配なさそうです。
とりあえず、バリバリ使っていきたいと思います。
単四のeneloop proも何本か買っておこうかな。


パナソニック エネループ 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル eneloop pro K-KJ55HCD40
パナソニック エネループ 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル eneloop pro K-KJ55HCD40
パナソニック 2015-10-23
売り上げランキング : 228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017 10 07 12:03 午後 [Digital Gadget] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

DESK CABLE CLIP

Img_2866_2
Img_2871_2
Img_2873_2
61ibricvszl_sl1127_

これまで両面テープで固定するやつを使っていたが、剥げてしまうことが多く、代替品を探していたところ、これを見つけた。

イヤホンケーブルとLightningケーブルを垂らしておいて使うのに便利。
この構造では、机に固定する強さが足りないorすぐポロっと取れるのではないかと思っていたが、ここ3ヶ月ほど使用していて頻繁にケーブルを取り外したり動かしたりしているが、外れることはない。
重宝してます。


【Trocent】配線 データリンク収納クランプ 家庭 オフィス パソコンに向け 人気配線収納クランプ 二つ入れ (ホワイト)
【Trocent】配線 データリンク収納クランプ 家庭 オフィス パソコンに向け 人気配線収納クランプ 二つ入れ (ホワイト)
CCENT
売り上げランキング : 76577


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017 05 02 11:55 午後 [Digital Gadget] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)